『見込み客を集める仕掛けの作り方』

カズヤングです。

本日もネット集客知恵袋をご覧頂き、ありがとうございます。

WBC日本は好調ですね。

このまま優勝してもらいたいところです。

私自身スポーツ観戦はとても好きで最近は毎日楽しみです(^^)

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今週のテーマ
【見込み客を集める仕掛けの作り方】

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さてこの見込み集めの部分では度々

無料の仕掛けを用意する

もしくは

アドレスを落としてもらう仕組みを用意する

ことが大切とお話しいたしました。

今回は無料の仕掛けを用意する

「仕掛け 素材」の画像検索結果

という部分にピックアップしていきます。

この無料の仕掛けというのは2種類オススメがあります。

1.ノウハウ提供型
(ステップメールや無料レポート)

2.体験型
(実際の有料サービスを体験してもらう)

 

このどちらかを設置することが有効です。
(もしくは両方です。)

私自身も

・1週間で勝ち組になるメールでメルマガセミナー
・1週間で勝ち組になるメールブログセミナー

という形でステップメールをもっており
(1.ノウハウ提供型)

・10日間無料体験
(2.体験型)

の両方を用意しています。

世の中には

【知りたい】人と【やりたい】人がいます。

「女性 イメージ」の画像検索結果

1.ノウハウ提供型
(ステップメールや無料レポート)

・ステップメール
・PDF
・教材
・動画配布

2.体験型
(実際の有料サービスを体験してもらう)

・ネットサービス
・短時間のスカイプコンサルやメールコンサル
・無料体験の塾やエステ
・モニター

業種により、適した場面は様々です。

あなたの対象となる人は

知りたい人が多そうですか?
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それとも

体験してみたい人が多そうですが?
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まずはこれを考えましょう。

(出来る限り両方用意した方が、良いです。)
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【ノウハウ提供型のポイント】
・無料と有料の割合は8対2がベスト

情報を出しすぎても出さなさ過ぎてもNGです。

ただ念頭に置いておくことは

無料で出した情報で気に入ってもらえないと有料には流れません。

なので、少し無料を多く出してでもまずはきちんと有益な情報を出すことです。

「秘密」の画像検索結果

【体験型のポイント】
・これを続けることにより、どうなるかを想像させること
・なるべく時間のかからないようにすること
・どうやったらより相手に実感してもらえるかを考えること

「嬉しい」の画像検索結果

体験型の場合は、自分のサービスに自信がある人に向いています。

ここで、今度は集めた見込みの何割が有料に流れるかを計算します。

またそこで集めた見込みにメルマガを配信して有料に何割流れるか?

等も計算します。

その繰り返しにより、見込み客がストックされ事業が安定します。
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あと覚えておいてほしいのは

「あきらめる」という部分も大事です。

「バツ 素材」の画像検索結果

中には

割引をしても、メルマガを送っても何にも無いという人も大勢います。

営業マンもそうですが

「見込みが薄い10人の人に時間をかけるより」よりも

「見込みがある人に10倍時間をかける」方が効率的です。

「時間 素材」の画像検索結果

なので、ランダムにやるよりも見込みを集めることはとても大事です。

また、時間も人間限られているので、より効率的に行動できるように考えていきましょう(^^♪

以上です。

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。